SEO対策をしにくくなってしまう

SEO対策をする為には、今現在トレンドとなっているキーワードを使って文章を書けば出来ると思ってしまうのですが、そのトレンドになっているキーワードの選び方にも注意が必要だと思うのです。

今現在、あまりにも話題になり過ぎている言葉ですと逆に大勢の方が書くからSEO対策をしにくくなってしまうのではないかな?と感じました。

例えば私はよくテレビで見たニュースや番組に関しての感想を書くことがあります。

例えば広島で大きな土砂災害が8月にありましたよね。

そのことも日記で書いていたのですが、土砂災害関連のキーワードで私のブログを検索して来ている人は一人もいませんでした。

いわゆる「トップニュース」になるような話題だとあまりにも多くの人がそのことを記事にしている為自分のブログにアクセスされないのだと思います。

なのでトップになるようなニュースではなくて、少し地味なニュースだけど、注目している人は注目しているくらいのニュースに対しての感想を書いた方がSEO対策になると思います。

これは元旦に「あけましておめでとう」と書いてアクセスが伸びないのと同じような物です。

皆が書いていることを書いても効果が出ないということなのです。

[スポンサー広告] SEO対策

SEO対策をしにくくなってしまう はコメントを受け付けていません。
    Redesign Theme by Tioreo